'06.01.31---------
神奈川新聞さんで2月7日(火)に2月11日(土・祝)の大塚啓子さんとのジョイントリサイタルを写真付きで紹介していただけることになりました。とても嬉しいです。

NHKの番組「プロフェッショナル」とてもいい番組だと思って毎回見ています。そろそろ女性を取り上げていただけると良いのですが・・・。今日はアートディレクターの方が紹介されていました。対象物の「本質を表す」、素晴らしい言葉だと思いました。私も「自分の演出」にこだわっているわけではなく、「この曲の良さをどう表現したいか」それを真摯に考えて、演奏をしたいと常日頃考えています。

'06.01.29---------
リサイタルに向けて音作りに集中しています。
ところで、ピアニストに限らず演奏家の方は、スポーツ選手と同じくらい、体調管理、体力維持に気を使っていらっしゃると思います。
私も練習や演奏後は腕だけでなく、体中の筋肉に疲労がたまります。
これまでに湿布や冷却剤等、いろいろ試してみましたが、このところずっと使っているのが「ア○ノバ○タル」です。アミノ酸の吸収が早く、筋肉痛が治まり助かっています。
数年前、雑誌で中村紘子さんが毎日飲んでいらっしゃる。という記事を見て始めました。

Indexのページを新しいウインドウで開く>