'06.02.18---------
新しい場所でのソロリサイタルを検討中です。
小規模でなおかつ音響の良いホールで、ピアノの音色を心地よくじっくり聴いていただける会にしたいと考えています。
会場は神奈川県内のいくつかの候補の中から検討中ですが、この日記を御覧いただいた皆様で、もしお勧めのホールをご存知の方がいらっしゃいましたら、メールにてお知らせいただければ幸いです。

'06.02.15---------
ジョイントリサイタルが終わり、また次の演奏へ向けての練習に取り掛かっています。次回のソロコンサートは、もう少し小規模なホールかサロンで、新たにレパートリーにした曲も加えて開催したいと計画中です。

'06.02.11----ジョイントリサイタル当日----
6:30 9時にはホールに到着したいので起床。良いお天気で嬉しい。
8:00 出発。
9:00 逗子文化プラザに到着。親切な警備員さんで、丁寧に開門時間を案内してくださりほっとする。バタバタと荷物を運び込む。
11:00 リハーサル開始。この冬ずっと気になっているが、手先の表面だけが異常に冷える。病院では「しびれ等がなければ、単なる血行不良」と言われたので、体操やマッサージをしたり、ビタミンEを飲んだりしてきた。
今日も指が冷たくて動きが鈍い。ミスに少し焦る。
13:00 リハーサル終了。食欲の無いのはいつものことだが、少しでも食べる。メイクを手伝ってくれた妹が手先の冷たさを心配し、あちこちマッサージしてくれる。
14:03 開演。演奏中、突然客席から携帯の鳴る音が聞こえる。でも、ここで集中が切れたら他のお客様に失礼。とても大きな拍手をいただき、ほっとする。
15:25 後半開始。今度は、咳き込むお客様が駆け上がり出て行かれる音が聞こえる。客席の空気がやや乱れるのを感じるが、とにかく演奏に集中。演奏後は、お客様に対して「ありがとうございました」という気持ちで本当に胸がいっぱいになる。
16:30 終演。CD販売・サイン会。
18:00 たくさんのお花や贈り物、荷物を車に詰め終わり、ホールを後にする。
19:00
 帰宅。まずお花を水に入れる。ちょうど花屋さんに春の花が一斉に並び始める頃で、部屋が花畑のよう。贈り物の整理。ご招待した先生方にお礼の電話。衣装の洗濯、印刷物等荷物の整理。一通り終わったところで入浴、そしてやっと夕食!。本番の前日はアルコールを飲まないが、今日はゆっくりおいしくいただける。食事中も今日の反省。

Indexのページを新しいウインドウで開く>