'06.04.02---------
先日の「東京声楽コンクール」で、みごと歌曲部門3位入賞(1位無し)された、安東京衣子さんが出演される「入賞者コンサート」が8月13日・すみだトリフォニーホール・小ホールで開催されます。私も伴奏を務めさせていただきます。
詳細決まりましたら「イベント」で御案内させていただきます。

'06.04.01---------
「モーツアルト効果を横須賀に!」コンサートが開催される横須賀。
JR横須賀駅を出たところにに「スカレー」君がいました。写真1(正面)写真2(斜め)
こんなにかわいいのに、ちょうど柱にかくれてしまうところに置かれていて全く目立たずさみしそうでかわいそうです。
横須賀へお越しの際は、ぜひ彼に会ってあげてください。
(カレー皿を持っているので、握手はできませんが・・・・)

'06.03.30---------
逗子文化プラザホール・イベントニュースに私が伴奏を務めさせていただく、桑田葉子さん出演の「第128回 逗子童謡の会」の案内が掲載されています。このページでも「イベント」に掲載させていただくことに致しました。
会場の皆様が歌う定例のイベントですが、桑田さんのソプラノソロ演奏の他、私も2曲ピアノソロを弾かせていただきます。

'06.03.18---------
昨日は現在師事している、井上二葉先生のリサイタルでした。浜離宮朝日ホールまで出掛けてきました。
先生は「毎年は無理だから・・・」とおっしゃっていて、隔年のご開催です。
今年は、十八番でいらっしゃるフォーレの他に、クープラン、ラモー、デュカス、ルシュール、サマズイユと、フランスのバロックから現代まで揃ったプログラムでした。
ダニエル・ルシュールとギュスターヴ・サマズイユの作品は初めて聴いたのですが、フランスのクラシック音楽の多様さをたっぷり堪能させていただきました。
そして何より、先生が一曲一曲に本当に愛情をもっていらっしゃる事が強く伝わってきました。「有名な曲でなくても、自分が本当に惹かれる曲をもっと研究していきたい・・・」と、心底感じさせられました。

Indexのページを新しいウインドウで開く>