'06.04.14---------
5/14の「逗子童謡の会」、合間に演奏させていただくピアノソロ曲が2曲から3曲に増えました。
ご要望をいただけて光栄です。
指導をしてくださるソプラノの桑田葉子さんも、十八番のオペラ「トスカ」のアリア他、日本の名歌を披露されます。
会場の皆様が童謡を歌ったり、曲を聴いてリラックスした楽しいひと時を過ごしていただけるよう演奏したいと思います。

'06.04.13---------
5/7の鎌倉・歐林洞で行われる、黒住さやかさんのフルートリサイタル、曲目が一部変更になりました。
デュティユ作曲「ソナチネ」をドップラー作曲「ハンガリー田園幻想曲」に変更です。
デュティユをご期待くださった皆様、申し訳ございません!
「ハンガリー田園幻想曲」はフルートの名曲中の名曲で、日本の民謡を思わせるメロディーに続いて、華麗な名人芸が発揮されます。
どうぞお楽しみに。

'06.04.12---------
10/11に「横浜・大倉山水曜コンサート」で、リサイタルをさせていただける事になりました。
横浜市文化財に指定されている洋館・大倉山記念館内のホールで、20年以上前から開催されているクラシックコンサートシリーズです。
回数は1000回を越え、「水コン」の愛称で地元の皆様にも大変親しまれているコンサートです。
早速、プログラムを思案中です。
チラシが出来上がりましたら、「イベント」欄にアップ致します。

'06.04.11---------
NHK教育テレビでスタートした「スーパーピアノレッスン・フランス音楽の光彩」、
今日で2回目ですが、楽しく見ています。
ドビュッシー、ラヴェル、フォーレから、サティ、メシアンまで、これからリサイタルで演奏する曲、いつかプログラムに入れたいと思っている曲がたくさん入っていて、毎回の放送が楽しみです。
受講生も国際コンクールに入賞歴のある若手ピアニストさん達で、とても密度の高い番組になると思います。

'06.04.08---------
「嬰ハ短調さん」のブログ優しい時間。。。
私のCDの収録曲を最近シリーズで取り上げていただいています。
地元神奈川県以外にも演奏に行ける機会ができればいいのですが・・

Indexのページを新しいウインドウで開く>