’06.7.22---------

8日・15日に引き続き、FMブルー湘南の番組「宮川久美のミュージックバスケット」に出演させていただきました。
今日は「いよいよ夏休み〜ピアノの発表会について」お話しました。

ピアニスト・宮川久美さんの代理での出演とはいえ、くだけた内容になりすぎてしまったかな・・と少し心配だったのですが、リスナーの方から「楽しかった」というメールも頂戴いたしました。
またお目に(お耳に)かかれますように。

午後から、銀座のヤマハアトリエにて、フルーティスト・青木三木栄さんのコンサートに出かけてきました。

青木さんの1stアルバム「ヴォカリーズ」(リンクも貼らせて頂いています、ぜひご覧下さい)の初盤完売記念コンサートです。(ピアノは編曲を手がけた西島麻子さん)

50席ほどのサロンで和やかな雰囲気の中、プログラム曲にまつわる、幼い頃の思い出などのお話を交えて進められた、ステキなコンサートでした。

演奏家にとって、1stアルバムに入れた曲というのは、生涯大切にしたい曲になるのではないでしょうか。(その後のキャリアが他の曲中心になったとしても)
私も「花の歌」収録曲を、1曲1曲大切に演奏していきたいと心から思いました。

Indexのページを新しいウインドウで開く>