’06.10.14

CD「花の歌」を置かせて頂いている「逗子レコードショップ」様より、「預り分完売」のお知らせを頂き、追加分をお願いしてきました。

ご購入下さったお客様が、「花の歌、とっても良かった」と、わざわざお店にご報告に見えたそうです。

とてもありがたいお話、嬉しく伺ってきました。これからも、聴いて下さるお客様に「良かった」と感じて頂けるよう、精進していきたいと思います。

逗子レコードショップで今日購入した、今話題の「ケルティック・ウーマン」のCD、聴いています。心を揺さぶられる、というより、心にまっすぐスーッと通ってくるような音楽、すばらしいです。

 

’06.10.13

関係者のみの会で、3曲ですが、伴奏をさせて頂きました。

伴奏でありがたいのは、アンサンブルの機会が得られることだけではなく、ピアノソロ曲が殆どなくて普段は弾く機会のない作曲家の作品に触れられることもあります。今日の3曲もそうでした。

逆にショパンなどは、ピアノを弾く人たちにとってはメジャーで、大切な作曲家ですが、他の楽器や声楽の方にとっては、演奏の機会があまりありませんよね。

 

’06.10.11

横浜・大倉山記念館ホールの「大倉山水曜コンサート」で、リサイタルをさせて頂きました。

お天気が心配でしたが、沢山のお客様においでいただき大変嬉しかったです。

今回は体調を万全に整えられませんでした。冷えでお腹をこわしたり、よく眠れなかったりで、プログラム前半は集中の切れた演奏になってしまいました。とても反省しています。プログラム後半のショパンでは何とか取り戻し、最後の、大作「舟歌」も気持ちを込めて演奏できました。

コンディション調整の難しさを身にしみて感じました。必ず次に生かしていきたいです。

Indexのページを新しいウインドウで開く>