’07.10.29

11/11「逗子童謡の会」でご一緒させていただく安東京衣子さんとの伴奏合わせで、横須賀文化会館・中ホールに行ってきました。「童謡の会」では声楽ソロ3曲の伴奏に加え、ピアノソロ3曲も演奏させていただく予定です。

声楽ソロ曲はもう何度もご一緒させていただいている曲ですが、本番の度にホールを借りてしっかり準備をされる安東さん。各曲を決して「歌い流す」ことなく、詩の情感を丁寧に歌っていらっしゃいました。本番がとても楽しみです。私もがんばらなければ。

’07.10.26

毎年この時期行われる地域のイベントで、伴奏をさせていただきました。今日は残念ながら雨模様でしたが、乾燥した日が続いていたので、ちょうど良いお湿りになりました。

会場は体育館の舞台ですが、ピアノは古いとはいえ、ヤマハのフルコンが置かれています。でも、あまり弾かれる機会も調整される機会もないのか、音もタッチもへたれてしまっています。毎回ピアノの状態を窺いながら、なかば力を入れすぎて弾いてしまってきたのですが、今年は初めて無駄な力を抜いて弾く事が出来ました。ピアノからとても素直に音が出ているようでした。
9/16藤沢でのリサイタルのあと、心身ともに休んだ甲斐があったようです。来月からも良い状態で出来たらと思います。

Indexのページを新しいウインドウで開く>